Sales support,Staffing service,
Business process outsourcing
私たちは「マーケティングサービス」と「アウトソーシングサービス」の両側面から、
セールス効率を【最大化】するためのサポートをご提供いたします。

CASE STUDY お客様事例

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株式会社リクルート住まいカンパニー様

http://www.recruit-sumai.co.jp

(株)リクルートホールディングスのグループ会社のなかで、住まい・暮らし領域をドメインに事業を展開しております。具体的には「SUUMO」というブランドで住まい探しの情報提供や相談サービスを行っております。

株式会社リクルート住まいカンパニー 長谷川 裕樹様
株式会社リクルート住まいカンパニー様
長谷川 裕樹様

新規事業における新規営業及びそれに付随する事務作業やクライアントフォロー業務を依頼させていただきました。
依頼させていただいた背景・経緯としては、私が担当しているPJの課題として、CV低下の原因はユーザーに提供できる商材が乏しいこと、つまり参画企業様が少ないことにありました。

参画企業様を増やすにあたって、営業リソースを調達する必要があったのですが、新規事業部門にはセールス経験者が少なく、既存事業の営業部も人員不足という状況であっため、外部からのリソース調達を検討しました。
そのなかで担当役員から「ホットペッパーで圧倒的実績をあげている」ということで、御社を紹介いただき、成果に対するコミットメントの意識を高く感じたため御社にお願いさせていただきました。

ライフノートの業務への満足度

事業に大きく貢献していただき大変感謝しております。PJへの当事者意識・目標に対するコミットメント意識、そのスタンスがベースとなった粘り強い営業力を存分に発揮いただいております。
担当PJがリクルートとして新しい領域で、業界やクライアントからの信頼・知名度はまだまだ低いなかで、業界に風穴を開けるような、チャレンジングな事業で、そのためクライアントからの反発も大きく、営業難易度は非常に高かったですが、そういった厳しい環境にも後ろ向きにならずに、前向きに粘り強く取り組んでいただきました。
また、サービスの方針・ルールが定まらないような不安定な状況下においても、タフに我慢強く対応いただいたことを感謝しております。

ライフノートに今後期待すること

より一層、新規営業のレベルを高めていただき、あらゆる領域・商材においてもクライアントの開拓をお願いしたいと思っております。
また、テストマーケティングのような役割も機能・サービスとしてご用意いただけると我々のような新規事業を担当しているものからすると、更に頼りにさせていただくことになると思います。
今後より一層、セールスマーケティングの重要性は増していくと思うので、引き続き宜しくお願い致します。