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営業アウトソーシング事業

営業アウトソーシング事業

新規顧客獲得、営業力強化、新規事業立ち上げなど、
お客様のさまざまな課題に対して、最適な人材による営業・販売組織を構築。
現場マネジメントにより、確実な目標達成をご提供します。
さらに、継続的な収益を実現するため、
営業上の課題を顕在化させ改善策をご提案します。

私たちの強み

私たちは、個店営業やリテール営業を得意としています。
顧客満足度の高いサービスを新規のお客様に提供するために、一件一件足を運び、
商材の良さをフェイスtoフェイスで伝え、お客様の信頼を勝ち取って受注する営業スタイルで
実績を挙げてきました。ゼロからお客様との関係性をつくり上げ、常にこだわりを持って結果に
コミットする姿勢は、他社にはない独自の営業価値を創出しています。

  • 既存事業の新規獲得を
    拡大したい

    個店・リテール営業を大量に
    実施したいが知見がない、
    人員が足りない

    既存事業の新規顧客を獲得したい、個店・リテール営業を大量に実施したい、といったニーズに応える、若くて行動力のある営業メンバーを集めています。高い目標設定をいかにして超えられるかを考え、圧倒的なパフォーマンスで、満足いただける規模の新規顧客をしっかりと獲得します。
  • 営業力を
    今すぐ強化したい

    営業メンバーの力を一気に
    底上げしたいが、
    教育を行っている時間がない

    早急な営業力アップを考えていらっしゃるお客様のニーズに、即座にお応えするスピード感を売りにしています。お客様の事業規模にあわせて営業人員を確保し、ともにゴールをめざして成果にコミットしていく営業スタイルで取り組みます。
  • 新規事業の立ち上げに
    あたって試験的に
    営業を実施したい

    新規事業を立ち上げたが、
    収益化前で営業人員を
    自社で雇用するのはリスクが高い

    マネタイズフローが確立していない新規事業では、営業人員を新たに雇用するにはリスクが伴います。そうした新規事業の立ち上げにあたって、どれほど市場シェアを獲得できるのか、実験的な営業のニーズにも応える準備をしています。

お客様事例

  • 事例A
    お客様のニーズと課題

    「新規事業の立ち上げにあたって試験的に営業を実施したい」

    新規事業を立ち上げたお客様からの相談案件。商品力には自信があったものの、まだマネタイズのフローが確立しておらず、うまくいくかわからないものに人件費などの固定費を割けないという状況でした。新商品に本腰を入れるほどの人材的な余裕がなく、かといって新しく営業を採用するにはリスクがかかる。そのため、まずは市場シェアをどれだけ獲得できるのか確認するという目的でライフノートに依頼がありました。

    ライフノートから3名の営業を派遣。新サービスの内容をしっかりと理解し、テレアポと飛び込み営業により、商材の良さをフェイスtoフェイスで伝えることを心がけました。ヒアリングを重ねることでお客様の潜在ニーズを見出すことができ、当初想定していなかった新サービスの強みを発見。さらなる商品開発につながりました。サービスの方針・ルールが定まらないような不安定な状況下でも随時対応できる柔軟な営業力が評価されました。

  • 事例B
    お客様のニーズと課題

    「新しいエリアの開拓を加速したい」

    本事業の課題は、ユーザーに提供できるサービスが少ないことでした。東京エリアで参画企業をもっと増やさなければ事業の拡大が難しいという状況でしたが、営業リソースが充分でなく、アタックできていないエリアがありました。未開拓エリアのため、営業を行う上での知見がないというのも大きな課題でした。

    ライフノートから、20名の営業を派遣。未開拓エリアでしたが、一件ずつ丁寧に足を運ぶ飛び込み営業でエリア特性を理解し、信頼を勝ち取るという営業スタイルで、受注件数を順調に伸ばしました。ゼロからお客様との関係性を作り上げるスキルが高く評価され、現在も継続して新規拡大に貢献しています。

  • 事例C
    お客様のニーズと課題

    「競合他社に攻勢をかけるため、今すぐ圧倒的な営業力が必要」

    お客様が提供するサービスが競合サービスにおされており、盛り返すために、急いで営業リソースを確保する必要がありました。早急に営業力の底上げをしなければいけない状況で、採用から教育まで行っている時間はありませんでした。

    ライフノートの10名の営業が、専門知識を早急に身につけることで、即戦力の人材として活躍。市場ニーズが高まるタイミングで営業の数を伸ばすことができたため、一気に営業スピードが加速し、目標を達成できました。